やっと

►2016/02/05 23:38 

今日空き時間に寄ったミスド。ミスドで食べるのはほぼ毎回
ポンデ黒糖。ショーケースに並んで無かったからお店の
人に聞いたら、出来立てありますよー、って出してくれたよ。

出来立てのポンデ黒糖、相当ウマいびっくり!
ふわっふわでサクっさく
今日から読み始めた本、病んでるでしょ




これ。羽田圭介が高校在学中に書いたデビュー作。
図書館で借りて置いといたら三男が勝手に読んでた。
内容どんなかなー、ってパラパラ見て、ん?と思い
レビューとか見たら、コレ小3読んだらダメじゃんって
アセった 隠してもまた寝る前にお布団で
読んでる。面白いよ、って言ってる。
私も慌てて読んだよ。
これが面白くて大丈夫なのか?
パパさんに相談したら女性と男性の視点の違いで心配かも
しれないけど心配ない、と。
3歳違いの兄弟の話なんだけど、その確執がすごくて
三男にはまだわからない、きっと知らないであろう
男としての刹那?とか。ちょっとうちの兄弟と重ねて
やっぱり心配になっちゃう。



次男の中学入試、終わりました
パパさんとはずいぶん話し合ったし、塾にも相談に
行ったり、今回は長男の経験があったからこそうまく
いかなかった面もあり、もちろん経験をいかせた面もあり。
私も初めて入試に同行した。
次男は朝早く受験に行く毎日を大変だとか全く言わず
元気にこなしてました。
普段朝起きれない私が眠れず、でも5時前に自然に目覚める程
神経使ってたんだなぁ、と我ながら思ったり。
次男には受験校に向かう電車とかでも私がふざけてるから
呆れられてたけど、緊張とかはしてなかった。
そんな数日でした。
お疲れ様‼️

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR