コーヒーセミナー

►2016/01/17 21:16 

フラッグの通常練習でした。寒かったよー

フラッグ用のグローブを買うか、買うとしたらどんなのを
買うか迷ってるんだけど、お友達からお下がりを頂いた
使ってみてあった方がキャッチしやすいなら買いに行こうかと。


午後は申込んでいたコーヒーセミナーに参加しました。

近隣の数店舗のスタバのブラックエプロンの方が
総勢8人?も来て、コーヒーの飲み比べやフードペアリングの
セミナーでした。

新作のスコーンやドーナツにはどんなコーヒーが合うか、とか。

新作のスイーツのおみやげや、コーヒーパスポートや

お豆とデミタスカップのおみやげも!

ケニヤなど、酸味が強めのコーヒーは好きでは無いんだけど、
淹れたてと15分ぐらいたったのとでは味が全然違ったり
真剣にコーヒーを味わうのも面白かったな。

スポンサーサイト

あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お!今日だったのねー(^.^)

わたしも酸味が強いコーヒーはあまり得意じゃないんだけど、少し時間が経つとまろやか?になったりするのかな?
色々とお土産もあったら3240円でも高くない感じだね♬


2016/01/17 21:26 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!

挽きたての豆の香り比べや、ドリップしたてのコーヒーの
香り比べは、今鼻炎の無い状態だからもう少し違いが分かると
思ったのに全然分からず。違いの分かるオンナを目指したい!
酸味のあるケニヤは冷めてから飲むと、よりすっぺー!
ベリーや柑橘類と合わせて飲むと引き立つ、って話で
酸味と合うのは感じたけど、酸味のある豆はやっぱり
買わないだろうな、、、と思ったり。
なかなかのお値段だったけど、内容やお土産トータルで
考えると高くはなかったよ!いろんなテーマでセミナーやってる
みたいだからまた参加したいかも!


2016/01/18 08:59 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR