学校始まりました

►2016/01/07 23:23 

今日から小学校スタート!
給食は来週からなんだけどね。
そして長男の中学校は明日から。
次男も三男も昨日まで書初め以外の宿題は手付かず。
それなのに三男は夕方6時近くまでサッカーしに遊びに
行っちゃって、帰ってからも録画観て…宿題に取りかかったのは
寝る時間に近かった…
今朝起きたら学校行かないが始まり…
放って置いたら宿題必死でやって登校したけどね。
冬休みの目標を今朝書いてた。冬休み終わってますよー
今年もこの調子かしら…


***


芥川賞作家、羽田圭介さんの著作を初めて読みました。

明治大学付属中学から同高校在学時に作家デビューして
明治大学商学部卒業し、1年半会社員を経験した著者自身の
実体験が元になってるのかな?と思う、就活のお話でした。
合理主義で思慮深い著者の印象と高校在学時に作家デビューした
経歴が主人公の太郎と重なる所があったなぁ。
今の時代、就活ってこんなに大変なの?って不安に
なった。うちの男子、ちゃんと就活して就職出来るのか?


スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR