防水布のトートバッグ

►2015/12/02 14:12 

リックラックのアウトドア用防水布で大きなファスナートートバッグを
作りました。
ファスナーもリックラックさんのもので、両開きにしています。
(→RickRack
PASMOを持ち手にぶら下げたりするから、両開きにしたかったの!

この前のフラッグフットボールの関東大会の時、結構な雨降りで
レスポの同じようトートで行ったんだけど、びしょ濡れ
バッグの中身まで染みて、本はびろんびろんになるし、
タオルも濡れた
これは、防水布で作らねば!と、思ったのでした。
(だってね、以前に旦那さんへのプレゼントに作った、この防水布のペンケースが
すごい!コーヒーをこぼした時も全然しみなかった!拭いただけでOKだったのよ!)

中にはファスナー付きポケットを。
脇や底の縫い代は全て袋縫いにして、完全防水を意識

私以外の男子も、雨のお出かけとかで使うかな、と思って
色もタグもシンプルにしましたよん。

軽いし、サブバッグとして旅行とかに持って行くのも良いね。
大満足ー
雨の日も、気持ちが暗くならなくなりそう

スポンサーサイト

handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR