ネギ祭!

►2015/11/27 20:18 

新潟から畑でとれた長ネギが届きました!

送り状に「ネギ」と書いてあってまさかこれ全部が
ネギじゃあ無いよねぇー、って思ってオープンっ!

わおっ全部ネギかーいっ

*kico*メンバーはもちろん、お友達やご近所さん
たくさんの人に貰ってもらったよ。
だって50本以上は入ってる

でね、ネギ祭ですよ。
小口切り、斜め切りにしてそれぞれジップロックで
冷凍したし、青い部分もお魚やお肉の下処理に使えるよう
冷凍した。それでもまだまだたくさんあるよ。
今夜は湯豆腐。
長ネギ、鰹節、麺つゆを入れたそばちょこを湯豆腐のお鍋に
入れて温めたのをつけて食べるのが我が家流。おネギがくたっとしてかなりの量のおネギを消費出来ます
それと鶏ムネ肉の煮豚。豚じゃないから煮豚って
言わないか。でも、煮豚と同じ作り方。
煮るときにネギの青い部分を臭み取りに使うし、
白髪葱を添えて出すから、これも長ネギ消費

あと、思い付きでチヂミみたいなの作ったよ。
我が家の男子、チヂミ大好き
長男、喜んで食べたけどニラ入ってないよねー、って。
ニラ以外はいつものチヂミと同じだと思ったみたい。
でも実は長ネギ、すりおろしたじゃが芋、大根おろしを
して残った部分を細く刻んだ大根、小麦粉をごま油で
焼いただけ。長ネギかなりの量消費。

喜んで食べたくせに、えーコレじゃあ材料費いくら?
そんなクソ貧乏な食べ物なのかよー!って
おいおい、なんだよ、クソ貧乏って
確かにかなり食費が安いメニューでございます。
他はほうれん草のおひたしと焼シシャモ。
美味しいヘルシーでクソ貧乏、いーじゃないか‼️
長ネギ消費生活はまだまだ続きます…

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR