代休!JAL!

►2015/11/16 18:20 

土曜日の文化祭の代休で小学校はお休み。
今日は半年前に予約してた、待望のJALファクトリーツアー!
受験生の次男とは最後のお出かけになるかな、と。
1日出かける程はもう勉強時間を削れない、と道場主から
言われて、なかなか出かけられないけど、ここは
午前だけの用事だから、と予約してたんだ。
でも…次男行かない、って
出た出た…この人そーゆー人なのよ。
次男は土日どちらも塾だから私と三男でちょっとした
用事で出かけるのを、いいなー、と言ってるから、と
思っての事だったのに…
結局、次男を置いて私と三男で行って来たよ。

体験も出来るたくさんの展示物。飛行機や空港、
航空会社の歴史や歴代の客室乗務員の制服の展示など。
そして30分の航空教室。飛行機が飛ぶ仕組みなど
勉強になる内容でした。
最後は格納庫の見学。興奮したー!

今日は全種類の飛行機がたまたま格納庫で整備中!
お天気も良く飛行機の離発着も良く見えた!
三男に、将来パイロットになるのはどうかな?と言ったら
高所恐怖症だから無理!って言われたー

本当はその後羽田空港にも行こうと思ってたけど、
なんせ次男が家に居るんだもん、寄らずにお昼も食べず
せかせかと帰って来たよ

あ!帰りの電車で今日のパンフを見てたら、目の前に
座ってた外国人の2人組に「飛行機好きなの?」
と、話しかけられて、三男がうん!と言ったら、
手に持ってた紙の筒をくれたの。
「ポスターだよ」と言って、ちょうど着いた駅で
降りて行ってしまったんだよね。
英語だったし、会話したのはほんの1駅分。
だからこの程度しか会話が出来ず
帰宅してから広げて見たら、

なんだろ?コックピットのデザイン?何枚も。
航空関係の方だったのかな?



夕方は写真屋さんで受験用の証明写真を撮影。
これまた!言い聞かせて行ったのに、ブレザーがやだ、
だの揉めて、それを納得するよう話してなんとか
無事に撮影出来た。

この写真撮影が次男との最後のお出かけになるでしょう。
もうどこにも誘わないから

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR