日本橋べったら市!

►2015/10/19 20:57 

今日はべったら市に行って来ました。
日本橋に住むお友達が誘ってくれて、初めて行って来た。

屋台の数がすごい!
べったら漬の屋台がずらーっと並んでる!
お好み焼き、焼きそば、鈴カス、チョコバナナとかは
当たり前だけど、他にも鮎の塩焼き、サザエのつぼ焼き、
ウナギとか、タイラーメン、チャプチェ、シャービンなんて
異国情緒あるもの、地元の梅干し屋さん、海苔屋さん、
漬け魚屋さん、和紙屋さんとかも屋台を出してる。
肉巻きもちもち棒とか初めて見る物もいっぱいでした。

長男の部活仲間ママなんだけど、子供達は子供達で
学校帰りに(ホントは寄り道禁止だけど、そこのママが
監督してくれるって事で)長男と他4人で夜のべったら市を
満喫したそうだよ。みんな屋台で夕飯を買って、その子の
お家にお邪魔して食べて来たそうだ。

私はお昼に広島風お好み焼きを買って食べたんだけど、
長男もあんなに色々売ってるのに同じ物だったらしく、
お友達ママが母子で同じの食べてるー!ってLINEして来た
どこの屋台もすんごいボリュームで、私は夕飯が食べれなかった!

べったら市は明日もやりますよー。毎年10月19&20日って
決まってるんだって。べったら漬は買わなかったけど、
江戸屋さんの棕櫚の束子を買って来たよー!

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR