お直ししてまで

►2015/09/20 19:49 

ずっと良いなぁー、と思ってたスカート。
でも私には値段が高くて…
だって裏地もついてないコットンなのに、この値段!?
って思っちゃうよねー。セールになってもまだ高い、と
気にして見てはいたんだけど、とうとうあり得ない
値段にまで下がってた!!
子供のお小遣いでも買えるくらいだよ。
やったー!買いだ!
ただ、Lサイズしか残ってなくて…試着してみたら
ウエストがゴムなのにがっばがば
決して私は痩せて無いから、元々の作りに問題あるんじゃない?
って思うくらいがっばがばだったの。
でも、ゴムを入れ替えれば良いか!と思ってお買い上げ~
早速少しほどいてゴムを通す所を作れば良いかな、と
作業しました。そしたらあれれ?ゴムが通してあるのとは
ちょっと違うぞ
結局ウエストベルトの部分をぐるっとほどいた。

えー?ゴムが…

縫い付けてあるじゃん
はい、またぐるっとほどいて…

ようやく完成です。
私は太いゴムより細めのゴムを2~3本通す方が好きなので、
そこも替えました。

両サイドにシームポケットがあるし、布を買うより
断然お安い。満足ですー。


先週は風邪でお休みしたフラッグ、今日は行けました。
別のチームが来て、練習試合です。

陽射しギラギラで足の甲が焼けた
来週からは秋大会が始まります、頑張って!

スポンサーサイト

handmade・洋服Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR