いい日旅立ち

►2015/07/31 18:34 

小3・三男、1人で新潟・長岡のおじいちゃんおばあちゃんの
おうちへ行きました!


新幹線で2時間弱、トイレの確認とかさせて乗せたけど
無事着いた!の連絡まではやっぱり心配でした。
本人は「大丈夫大丈夫!」って明るく言ってたけど
心の中ではドキドキ不安だったかも…とか思っちゃって
リュックの中にはパンダのパンちゃんを入れてたよ

普段可愛がってないくせに…

8/3の長岡まつりの大花火をおじいちゃん達とみに
行くんだって。楽しんで来てね!


新幹線の時間よりずいぶん早めに行って、東銀座で
お友達と待ち合わせて、ランチしました。

おむすび屋さんです。
おむすびや小鉢など5点を選ぶランチ。
私が選んだおむすびの具は手作り鶏そぼろと、
ザーサイかつお納豆。
お豆腐と豚肉の天ぷらの小鉢にデザートの
ココナッツミルクプリンをチョイス。
おむすびがホント美味しい
銀座でこんなカラダに優しいランチ、あるの?!って。
結構お客さん入ってました。
実はこのお店、高校時代の同級生がやってるんです。
食後にカキ氷をいただいちゃった

三男は日向夏、私にはマンゴーのカキ氷。
これまた美味しかったよー、ありがとう!

その後、東京駅まで歩いて飴作りを見学してお土産にして

旅立って行きました。

おうちが静かになったなぁ…

スポンサーサイト

こどもの事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おぉ!旅立ったのね!

三男くん立派だ!
新幹線で1人旅(≧∀≦)
まだ三年生なのにかっこいいなぁ♪
うちの子はビビリだから絶対やだ!って言うだろうな…

uniちゃんが心配してるなんて初めてじゃない?(笑)
長男君と次男君のときには聞いたことないぞ!(笑)
けど、新幹線であんな事件があったから少しは心配だったよね。

三男くんいーっぱい楽しんで来るんだよ!!

uniちゃん淋しくて泣いてない?(笑)


2015/08/01 07:05 | miyumiyu URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!

コメントありがと!
なんかね、健気にしてたからちょっと私が泣きそうになった!
意外にも!歳をとった証拠かねぇ?
隣の席の40歳くらいの新潟で下車する会社員さんに、一応
「降りる頃にもし寝てたりしたらお声かけてもらえますか?」って
お願いしておいたからまず大丈夫だとは思ったけど、、、
新幹線で1人きり、は三男が初めてだよ。
成長して帰って来るのか、向こうで甘やかされて甘ったれで
帰って来るか、、、どうかなー?


2015/08/01 12:11 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR