暑いなぁ

►2015/07/14 20:02 

今日はお友達とちょっと会って、おしゃべりして…

あまりの暑さに、さすがにホットではなくアイスに
したけど、サイズはショートで

昨夜の我が家は大荒れで大変でした
次男と長男、ついでに三男にまでもパパ、激怒の嵐で
長男の言い分も分かるし、パパさんの気持ちも分かる。
次男と三男は問答無用に奴らが悪いんだけど
家の雰囲気が超絶悪いです
対策、練ります…


***


夜10時を過ぎてから、次男が
「家庭科の宿題明日までだった
と騒ぎだした
炒め物を作ってレポートを書くのが宿題。
実はその宿題が出てる事は私知ってました。
もう1週間以上前から出てるの。いつ言い出すか、と
様子を見てたら明日提出だって
さすがだねー、次男
チャーハンを作りたい、と。

はい、完成ー。ギリギリボーイ
味見して、残りは明日の朝ごはんにするそうです

スポンサーサイト

あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あらー(°_°)
三男君まで嵐の火種だったのねー(゚o゚;;

パパがそれだけちゃんと子供に関わってるのはある意味尊敬ではあるけど…でも家の雰囲気が悪いのは居心地悪いもんねぇ(^_^;)
うちの人は長女のテストが終わったかも知らないんじゃないだろうか…(^^;;
夏休みは次男君は毎日のリズムが決まってくるだろうから、うまく宿題ややる事をこなしていけるようになると良いね!頑張れ〜(^o^)


2015/07/14 20:55 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!

ありがと!
確かに旦那さんはよぉーくやってるよ、ストイックに。
でもね、私グループのメンバーにそれ求めちゃダメっしょ。
あとは長男の性格改善もしたいっていう魂胆もあるんだと思う。
ゲーム、スマホ、テレビ、録画、、、全部禁止になったら
道場じゃなくって刑務所だよ!
まぁ確かに夏でみんなの意識を変えるべきではあるかもね。
ストレス発散の際はお付き合いお願いしますぅー♪


2015/07/15 10:07 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR