交流戦と再会

►2015/07/04 18:41 

頭痛で目が覚めました
薬のんで長男のお弁当作って、残りの家族の朝ごパン出して
夕飯のカレーを圧力かけたとこまで済ませて寝ました。
起きたらお昼の支度してから三男のフラッグの試合へ。
今日は11時におうちを出てお昼に集合でした。
横浜の方です。

アメリカ独立記念日の交流戦です。
外国人の会員制クラブが会場。
バーベキューや出店、特設ステージではバンド演奏。
中学生くらいの男子2人組がアコースティックで
ジョンレノンや
イーグルスを演奏しててキュンっとしたわ

今日は試合時間が普段の半分で3試合。
先週の練習からチーム編成が変わって、新体制で
臨みました。結果、3戦3勝‼️
みんな上手で、自分のやるべき事をきっちりこなす、
そんな風に思ったよ。
コーチに「試合は普段の練習の成果の発表の場だよ、
練習しっかりやろう!」と声をかけられ、明日の練習に
ちゃんと行く!ってこたえてました。
頑張って欲しいな!



***



夜は銀座へ。
高校時代のお友達と10年以上ぶりくらいの再会です。
みんな地元の近くだったのに、2人は中央区在住。
バリバリ働く、刺激的な2人でした。
1人は絽の着物を着こなしてるし!

銀座でしゃぶしゃぶ~。
なんと贅沢な
専業主婦はドキドキですわ。
みんな色々な経験をして、現状はこんなに違ってるのに
話せば本質も見た目も変わらなかった
もし仕事を続けていたとしても、2人みたいには
なれなかったなー、ものすごい努力を積んでるなー、
その努力があっての今の地位(って言葉は適切ではないけど)
を得ているんだな、と眩しく思ったよ。
またの再会を楽しみにしてます。

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR