ペンケース

►2015/07/03 23:03 

中2・長男に頼まれてペンケース作りました。
生地は汚れが目立たなくて、汚れても洗濯出来るなら
なんでも良い、と。(そんな綺麗好きでもないのに)

pattern:snowwing
echinoのmini carです。
内布は私のパンツを作った余り、カーキのチノクロス。
皮をちょこっと挟んだけど洗濯…まぁいっか
できたよ、と渡したら、「ん」。
そんだけ?!へいへい思春期さんよー!
学校に持って行ってます
良かったようです。



さてさて、三男。なかなかの頑固者。
傘を使う度壊す、って程壊すから怒ったら、
「じゃあ一生傘なんて使わない!」と。
今日は朝から雨降ってるのに、傘を持って行かない。
玄関で手渡ししたのに、ふん!と出てった。
ちょっとしてから、1階エントランスから「傘持って来て」って
ピンポンが鳴った。
けど、まだ登校には早すぎな時間だったし
「自分で取りに来なさい」と言ったら
「ふん!じゃあいらないっ!」と、傘持たずに行ったよ。
どんどん雨がひどくなって大雨警報も出て…
傘を届けるべきか、前も同じ事があって、その時に
学校へ傘を届けて、持って行けと言っても言う事きかずに
持って行かなかった時はもう届けない!って言ったし…と
ぐるぐる考えたけど…結局長靴と傘を届けたよ。
でもさ、三男の下校時にはもう傘をささなくても良い程度に
雨やんできてた…
なんだろう、このモヤモヤした気持ちって
帰宅した三男が傘と長靴ありがとう、ってすぐに
言ったから、まぁいっかなー?!



今日の長男のお弁当。

タコスー。

スポンサーサイト

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR