お弁当袋

►2015/06/09 19:55 

次男の塾弁用に、お弁当袋を作りました。

echinoのmini carです。
早速今日、持って行きました。

今日は朝から雨で、そのせいか首肩が重く、だるく
もっと縫い物したかったのに、テンション上がらず
キッチンの引き出しを1つ片付けただけ。
あ、かなり久々に杏仁豆腐を作ったわ。

長男は卵・乳製品のアレルギーだったから(今は大丈夫)
小さい頃は豆乳で牛乳かん(豆乳かん、ってなるのかな?)
を作って杏仁豆腐にしたっけなー。
果物やゼリーとか豆乳のヨーグルトとか、そんなのしか
スイーツは食べられなかったからね。
そう思うと成長したなー、と。
そんな長男、中間テストの結果がひどすぎて、
パパさん激怒
昨夜からスマホ没収の刑に処せられてます。
で、今日は録画した番組をひたすら観てる…
反省は全くしてないって事よね




暑くなり始めって毎年ダメなんだよね、、、
でも今日の夕飯はすごく久しぶりにおかわりして食べた!
ピーマンの肉詰め、カボチャの煮付け、大根サラダ、エノキとお豆腐のお味噌汁。
それにしらすおろし!
秋~冬に超ハマって毎日しらすおろしを食べてたんだけど、ある日を境に
ピタっとストップして、、、
今日久々に食べたらおいしかったーーー。
しらすすげー!シラス無敵!

スポンサーサイト

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

シラスおろしには

ポン酢が良いんだっけ。
そろそろ夏大根で辛くなってるかなーと
最近は大根に手が出せないでいる〜(・・;)
まだ大丈夫だった?
いつもながらの栄養も彩りも満点な晩御飯、美味しそうだな〜(*^_^*)


2015/06/09 23:30 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!

コメありがとー!
最初、うっかりお醤油をかけちゃって、おかわりからポン酢に
したのよー。
そう、これから大根買わなくなるよね、、、
夏大根ってねぇ、、、
今回の大根はまだ大丈夫だったけど、秋まで大根おろしはお休み
になるかも、、、
だからってシラスだけじゃあなぁ、、、
あー、今晩の献立は何にしよ、、、


2015/06/10 08:02 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR