運動会

►2015/05/30 17:49 

今日は小学校の運動会。
昨日は雨だったけど、晴れて気温も高く、校庭は乾いて
運動会日和です。


校舎改築中の為、今年も近くの小学校の校庭を借りての
運動会になりました。

次男は小学校最後の運動会。
100m走、騎馬戦、他は全校での大玉ころがし、応援合戦。
なのに、徒競走の走順や騎馬戦の同じ騎馬の子など
全然教えてくれなくて
なんだか盛り上がれない

三男は80m走、綱引き、同じく全校での大玉ころがし、
応援合戦。
三男はリレーの選手で、低学年リレーのアンカーという
大役!これが今回の見どころよ。

運動会…毎回頭痛になって途中から早く終われーって
思うのよね…
薬をのんだけど今回もお昼にはもう限界
パパさんに子供のお世話をお願いして、お昼休みに
1人歩いて帰って来ちゃった
頭はガンガン痛んで気持ち悪くて…
家に居たのは30分くらいだったけど、10分ぐっすり寝て
次男の騎馬戦と三男のリレーを見る為にまた学校へ。
歩いて帰るのがしんどかったけど、帰って良かったよ。
騎馬戦は始まってて、次男のはもう負けて見れなかった…

三男のリレーの頃には頭痛も良くなって興奮して
応援したよ。
1位とは1/4周位差がついての、2位でバトンを受け取り
そのまま6人中2位でフィニッシュ。
抜かしも抜かされも差も縮めもせず。まぁ、いいか。
3年生は低学年のリーダーだから、三男はチームの子を
まとめてたのが立派だったな。
走りながら帽子、タスキ、ズボンを押さえてて、
ずり落ちそうなワケじゃないのに、気にしぃなんだろね。
そのせいで減速してるじゃないの!ゴムをキツイ位に
しときなよ!と他のママに指摘されたわ。
来年もリレー走れると良いな。ゴムきっつくしときます


今回のお疲れ様スイーツはファミマのフラッペ。




今週の中2弁当。


運動会のお弁当。

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR