スポーツ日和

►2015/05/17 19:45 

長男、今朝は5:34の電車に乗って出かけたよ。
先輩達が有明のテニスコートを4面も借りたそうで
来たい人は来て良いよ、って言ってくれたそうだ。
コートは7~9時!
2年生は長男の他に有明在住の子1人の計2人だけ
参加。2時間先輩方とのテニスでめっちゃ疲れたって。
で、そのままテニスの都大会だったんです。
長男は地区大会でとっくに敗退してるけど、都大会に
進んだ先輩が多いので、そのまま応援して帰って来たのは
7時でした。いやぁー青春だね!
レベルの高い試合に大興奮で帰って来たよ。
やっとテニスに燃えてくれて嬉しいよ!

私は三男のフラッグです。いつものグランドで通常練習ね。

暑かったー
近隣の学校では運動会も始まり、スポーツの季節だね。

今朝は2時半に起きちゃった
寝たら起きれないから、そのまま起きて録画見たり
焼きおにぎりを作ったよ。
長男はおにぎりが嫌いで、焼きおにぎりだけは好き。
今日は1日中外だし、先輩だらけだからお昼は途中で
何か買う、って言ってたけど一応作って持たせたの。

長男に4個持たせたのに…
帰って来た時には私達、まさに夕飯を食べる時で、
でも長男はマックのポテト(L)を買って、すぐさま
食卓で1人ポテトを食べ始めた。
しかもね、焼きおにぎり3個残して来てたの。
お昼食べる暇無かったの?と聞いたらお昼は買って
食べたんだって。
そしたらパパさんが
「お前勝手過ぎるだろ!ママは何時に起きて作ったと
思ってるんだ?」って怒った!
私へそんな配慮するなんてレアだ!びっくり!
でもホントちょっとひどいなぁ、と思ったよ。
昨夜23時頃に朝早くから有明行く、って急に言い出して
ホントは火曜日からの校外学習の買い物に行くはず
だったのに。振り回されて…
まぁ、いいけどさぁー…

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR