ミッドタウン

►2015/04/30 16:26 

小学校は開校記念日でお休み。
せっかくの平日のお休みだもん、どっか行こう!
でも夕方からは塾あるし…
で、ミッドタウンに行って来ました。
「単位展」、気になってたんだよね。
21_21DESIGN SIGHT、建物からして素晴らしい!

入場券が1mの紙のメジャーなんてこれまたしゃれてるし!
単位展、平日だから空いてたし、外国人が多かったな。
「単位」って言われても、、、展示って?
って思ったんだけど、うん、なかなか興味深かったです。
企画段階からの資料も、他の資料と一緒に「ご自由にどうぞ」的に
ばさっと置いてあって、それが見たかったんだけど、なぜか
そこのコーナーは常に人が居て満席で見れなかった、、、
のがちょっと残念。
「単位」=「数字」ってイメージで理数的な感じがしてたけど
もっと身近な、数字じゃない感覚的な物もあったのが
面白かった。数字、苦手なんでね。
自分に芸術方面の才能なぞ全くないけど、美大とかゲージュツとか
デザインとか気になるの

触ったり体験したり出来る物もあるから次男と三男も
楽しんでたよ。

そしてDESIGN HUBの企画展にも寄ってみました。


六本木…多分15年ぶりぐらい
乃木坂辺りもテレ朝辺りも再開発の工事が始まった頃
までは当時の職場が西麻布だったから通ってたけど、
ヒルズやミッドタウンが出来たのなんて知らん。
もう遠い異国の地になってた。

国立新美術館とかも行きたかったけど、今日は断念。
帰りは渋谷まで歩いたよ。

疲れたー、とか言いながらもアイス食べながら歩きました

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR