学校な1日

►2015/02/23 17:25 

今日は算数ボランティアで小学校へ。
3時間目は5年・次男、4時間目は2年・三男。
5年生は今日が参観日で、うちの小学校は1~5時間目の
どの授業を見ても良いので、算数の時間にもちらほら
保護者が参観に来てました。今日から新しい単元・
多角形に入りました。

お昼を挟んで5時間目にまた学校。
次男の「生活」の授業を参観したよ。
チャレンジエコライフ!の発表を45分の授業時間
全部使って劇仕立てにしてました。



長男は参観に来て、なんて一度も言った事が無いけど、
次男にはこの5時間目見に来て!と言われてたんだ。
でも何をやるとか全く聞いてないから劇でも驚いた
クラスみんな仲良くて、クラスの雰囲気が良くて
私もこのクラス、好きだなー

それから来期の役員選出の話合いが現役員であり、
学年&クラス懇談会でした。
はぁー疲れた
でも役員のお仕事もあと少しで終わりだからね、
ホッとするわ。三男の習い事に間に合わ無いから途中で
待ち合わせて送ったり、
余りに疲れたから自分にご褒美を。


家に着く頃には薄暗くなったよ。

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR