ティッシュポーチ

►2015/01/26 23:10 

いちごちゃんの生地のビニコ加工が届いたので
義姉に頼まれていたティッシュポーチを作りました。

義姉のはサイズの要望もあって14cmファスナーで。
ついでに母にもあげようと思って12cmファスナーでも
作ったよ。

裏側はこんな感じ。


***


今日は算数ボランティアで小学校へ。
3&4時間目の算数の授業に参加。
5年生は今日から新しい単元・図形。平行四辺形や三角形の
面積の求め方。2年生は長さ。
5年生は今日やるであろう箇所の問題を解いたり
分からない子には遡ってどこの箇所を見せたら良いか、とか
割としっかり予習して行ったのに新しい単元になってて
アセりましたけど大丈夫だった

2年生は自由過ぎ
校庭に出て色々な所の長さを測るんだって。
そしたら、ドクターイエローが通った!
(新幹線の線路が校庭のすぐ隣を通ってるの)

次男も三男も私が授業に入ると嬉しそうなので
算数は苦手だけど頑張ります


ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR