学校、始まりました

►2015/01/08 23:54 

小学校は昨日から、中学校は今日から始まりました!
給食はまだだけどね。
長男は始業式だけで9時半に終わり。
でもそのまま部活があってお弁当持って行きました。

ベーグルのパストラミチーズレタスサンド。
ジェノベーゼのペンネ。
ヨーグルトケーキっていうの?
プチトマト入れ忘れた
小さなタッパーは一口饅頭

今日はお掃除、お風呂掃除、トイレ掃除とか真面目に
済ませて区役所や銀行の用事も全部午前に行って
午後は必死でミシン。
見本的な主婦の過ごし方でした




ところがね、色々ありました。
お昼、学校帰りの次男と三男を家の近くで待ってたら
次男と三男とお友達と4人で帰って来たんだけどさ、
次男、会うなり私に「よぉ!クソっ」ってへらへら
笑いながら言ったんだよ。

そして、夕方には外で友達と遊んだ三男が帰って来て
宿題するか習い事に行くかなー、と思ったのに録画見て、
「(ゲームしたいからママの)スマホ貸して!」って
言い出したから「習い事と宿題終わったらね」と
返事したら「死ね!」って言った…

このブログでは子供の悪い所とか書かないって自分なりの
ルールを決めてたけど余りにひどいし、忘れちゃ
いけないな、と思ったから書いちゃった。
ママ死んだから夕飯作らないし返事もしない。
それでも習い事行かないし宿題しないし…
2人でお風呂のスイッチ入れたりしてたなぁ。
6時半過ぎても私が知らんぷりでミシンしてるから
「ママごはんは?」と聞かれ
「ママ死んだから居ない」と言ったら、仕方なく次男が
お米といで、習い事から帰った三男が次男と目玉焼きを
作り始めた。


結局はやっと、2人とも謝ってちゃんと夕飯にありつけたけどね。
とにかくこんなの日常よー
ちゃんと躾けたはずなのに…

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR