新しい年

►2015/01/01 23:56 

あけまして おめでとう ございます!
今年もよろしくお願いします。

朝はお雑煮です。

母は新潟出身。祖母(母の母)は福島出身。
で、このお雑煮はどこの?
鶏肉、大根、ゴボウ、人参、椎茸、セリ、なると
の入ったお醤油仕立て。角餅を焼いて入れます。

お昼からは雪になりました。

お昼前に旦那さんと次男が来て、兄家族も集まり
賑やかなお昼になりました。

秋田出身の伯母が毎年きりたんぽを送ってくれるから
お昼はきりたんぽ鍋。



高3の甥っ子が三男の勉強を見てくれたり、寒い外で
サッカーやってくれたり、男子大喜び

おやつには旦那さんが買って来てくれたシフォンケーキ
でみんなでお茶してー

長男の服を買いに近所のモールに買い物行って
ー、

夕飯はすき焼き
食べてばかりの1日です。

美味しいものを美味しく食べれるのって幸せよね。
今年も楽しい嬉しい事がたくさんありますように。


スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あけましておめでとうございます!!

お料理上手の原点が見える素晴らしいお料理の数々!!
感動もの^^

息子ちゃんたちのお嫁さんは大変だねw
(普通と思われると大間違いよ!!)

今年もいっぱい笑いましょうね!
よろしくお願いします^^


2015/01/03 11:03 | ぱんだてんちょです! URL[ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございますー!

お料理上手は遺伝しなかったようで、、、今年もお節を習わず
食べる方に専念してましたv-356
うちの男子のところに来てくれるお嫁さんなんて居るのかしら?
まずはそこからです。
って事は私の躾け次第なんでしょうかね?
姪っ子甥っ子にも「ゲームやりすぎ」「言葉が乱暴すぎ」と
指摘を受けた3兄弟ですw
あ、私黒豆煮た事無いです!先輩、ご指導お願いします!


2015/01/03 22:56 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR