校則違反?

►2014/12/12 11:56 

今日で長男の期末テストが終了ー。
インフルがうつる事無くテストが終わってホッとしたー。
答案返却までしばし平和だね。
終業式まで登校する日は3日しか無い
部活があるから毎日の様に制服着て登校するっちゃあ
するけどさ。こんな中学時代を過ごして無い私から
したら先生も生徒もラクし過ぎじゃね?
違うの?!
よくわからないわ…

そんな長男、校則で通学時の靴は黒か茶色の革靴、と
決まってます。なので黒いローファー履いて登校してる。
てもさ、小学生の時はスニーカーだもんね、革靴は
硬くて嫌だって。
でしょーね。
途中から雨の日用にぱっと見革靴に見えなくも無い
クロックスを買ったんです。
革靴じゃないけど大丈夫っぽい
で、元々の革靴ローファーが壊れたから、革靴買わなきゃって
なったんだけど、クロックスか履きやすいからまたクロックスを
買って、と言われて…

まとめ買いしちゃったー。
黒と茶で今のサイズともう1サイズ上とで3足。
そりゃ革靴より軽くて気楽で履きやすいよね。
これで当分大丈夫かなー。


三男が暇を持て余しるでしょー、ってお友達が
アナ雪DVD貸してくれたー!
三男大喜びで観たよ、ありがとう



今日の夕飯はラザニアでした。

このパスタ、コストコで買いました。

シート状になっててくるくる巻いてあるの。
好きなように切って使えます!ラクチン

スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR