授業参観

►2014/11/19 23:51 

長男の中学の授業参観に行って来ました。
長男のクラスに行ったら、教室移動で居なかった
戻って来たらモーニングブレイク(2時間目と3時間目の
間の15分休み)で、お弁当出して早弁始めた
クラスの半分以上の子が早弁したり、購買でパンを
買って来て食べてたよ

参観、嫌がられるだろうなーと思って、同時開催の
食育講座にも申し込んでおいたので、すぐ食育講座の方へ。
成長期に必要な栄養素や、糖分や塩分を多く摂ると
どんな影響があるかなどのお話の他に、柿とミカン、
トマトとブルーベリーのスムージー、おいらせ野菜の
試食と盛りだくさんの内容だったよ。


テニス部ママ達とランチして、授業参観をして帰ってきた。
中学、すごく疲れるんだよね…
また来週には保護者会があるし。



栄養バランス、どうかしら?

せっかく、冷食とか使わないで食事を作っても子供達が
スナック菓子やらファストフードばりばり食べてたら
意味無いよね…

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR