主婦DAY

►2014/06/16 20:04 

まずはミハエル・シューマッハ、退院おめでとう!
とは言え、まだまだ心配な病状。
頑張ってほしい、、、

今日は3時間目は次男、4時間目は三男のクラスの
算数ティーチャーでした。
5年生の算数…算数苦手な私はヒヤヒヤです
困って居る子をサポート出来るか心配で…
先週金曜に授業に入った他のお母さんに進度と
今日やるページを聞いて予習して臨んだけど
私自身がパッと分からなかったらどうしよう
と緊張しながらの授業でした。

三男のクラスは2年生というのもあって、さすがに
私も内容は分かるけど、つまづいている子が
納得出来るように説明をするのが難しいのは同じ。
日々勉強です。

帰りに銀行寄ったり買い物してたらすっかり遅くなって
おうちに帰ってお昼を食べたのは3時近かった…



今日の長男のお弁当。シンプルっ!

長男の大好きな冷しゃぶ。
スライスきゅうり、オニオン、茹でモヤシと。
お弁当箱に保冷剤を乗せるこの時期、良いねー
完食でした。量が少ないのもそうだけど、
お弁当箱が可愛いから園児のお弁当ちっくなのか?!

因みに今日の次男の塾弁。←珍しく載せてみる

ご飯は2段弁当の大きい方にずっしりぎっしり。
いつも完食ですよ、次男はね

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR