1週間

►2014/04/13 00:25 

月曜に入学式、始業式。
火曜全員お昼前に帰宅。
水曜長男お弁当スタート。
金曜小学校給食スタート。
そして土曜…。
長男の学校は週6日制。
お弁当持って普段通り登校。

新学期始まって1週間経つけど、ホントしんどい
中学生の居る日々にまだまだ慣れない…

しかも、今日は中学のクラス懇談会とPTA総会でした。
お昼ご飯を作って出て、学校帰りの長男と待合せて
テニスショップへ行き、テニス小物買って別れ
私は懇談会へ。他のお母様方、皆さんきちんと
してらっしゃる!ドキドキです。
長男の新しいお友達のお母様が話しかけて下さって
これまたドキドキ。
担任の先生から学校生活の事、決まり事、勉強や
部活の事などお話しがあり、PTA総会に出て
終わったのが5時半。
同じ沿線の方と一緒に帰って来ました。
1週間の締めくくりに相応しい、てんこ盛りな
1日でした

学校の最寄り駅から家に電話してお米とぎと
洗濯物の取込み、お風呂を入れてとお願いしたら
次男と三男で協力してやってくれたので助かりました

私はなんだか毎日へろへろでミシンどころかアイロンかけも
滞っているのに(学校に着て行くワイシャツだけは
仕方ないからかけてるけど)、長男は毎日学校から帰ると
公園へテニスの練習に行ってます。
勉強は全くしてないけど
ホント元気だなぁ、と感心してます。
テニス部に入れると良いね




今日はご飯を2/3残してきた…

低燃費男…

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR