旅立ち、そして広尾へ

►2014/03/28 23:27 

次男と三男、2人だけで新潟のおじいちゃんちに
出発!2人だけで行くのは初めてです
新幹線の座席まで送りました。
ちょっと心配だったので、前の席の老夫婦に
「失礼ですがどちらまで行かれますか?」
と話しかけてみた。
うちの男子の一駅前で下車との事。
「すみませんが、この子達2人だけで行くのは初めてで…。
もし降りられる時に2人が寝てしまっていたら
声だけかけていただけますか?」と、図々しくも
お願いしちゃいました。
ご夫婦共に快諾して下さって安心して送り出せた!
子供達もご挨拶して、騒がないようにしつこく
念押しして行ってらっしゃーい!


で、私と長男は東京駅から日比谷駅まで歩いて、
地下鉄で広尾へ。目的は!

AND THE FRIET !
列が出来てた…長男に合格したら連れてって!と
言われて来たのに、そこは反抗期。
並んでまで食べなくていいだのごちゃごちゃと
食べればご機嫌さんなのはバレバレさー。
メルマガ会員だから今月のディップを無料で
いただけて、長男は自家製ケチャップ、
私はタルタルディップで食べたよ。
食べながら次の目的地へ。

広尾と言えば!ねぇ。
そして渋谷まで歩いて、渋谷からは電車で
帰宅。13,030歩になったよ。
でもポテトとプレッツェルクロワッサンじゃあ…
歩かないよりまし!

反抗期長男、東京駅辺りを散歩しようよ、と
誘ってもしらーっ
はじめは離れて歩いてた…
で、広尾のフレンチフライで並んで文句。
あー、やな雰囲気…
でもポテト食べた後は並んで歩いたぞ。
しめしめ


さて、新潟へ行ったお二人さんは良い子で過ごせるかしら?

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR