入学セット(男子)

►2014/03/11 21:11 

お友達からのご依頼、春に新入学の男の子の
入学セットが完成し、お渡ししました。

布は選んでもらったコットンリネンのマリンを
メインにお作りしました。
レッスンバッグと上履き袋。持ち手のパッチが
可愛いでしょ


体操着袋、給食セット(ランチクロス2枚&巾着)、
幼稚園で使用してた防災頭巾のカバー。

他に、追加で給食セットを2セット。


幼稚園を卒園する前にお渡し出来て良かった
他のお友達からのご依頼物も完成しているから
今週はお渡し週間に。ご紹介、ちょっと続く予定です。




今日はあの日から3年。
子供達の通う小学校でも、14:46に1分間の黙祷をしたよ。
私も作業を中断して黙祷をしました。
涙が自然にこぼれてきて…
最近ではすっかり募金もしていない…
ダメですね、考えよう。
3年では心のキズは癒えません。
「復興」、現地のニーズとミスマッチしてる点も
多々あるって。何もしていない私になんだかんだ
言えないけど、どうせお金と時間と人をつかうなら
上手に使って欲しい。


今日のおやつ。お団子いただきました!

サクラだよ!春だねぇー

スポンサーサイト

handmade・バッグComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

早いのか遅いのか、、3年なのね。
いろいろあったね〜世の中の価値観が変わったよね。
当たり前に暮らせることが幸せ。
ほんとに、復興費。。驚きやね、、テレビで見てさ。
工事したいからやってるみたいな、、、
そう言われても仕方ないように見えるよね。
なんだか不思議、、、あんなに大金なのに。
一日も早く、安心して過ごせるようになって欲しいね。


2014/03/11 22:23 | ぱんだてんちょです! URL[ 編集 ]

ぱんだてんちょさん!
震災前と震災後は戦前戦後と同じように時代や価値観を分けた気が
します。
14:30頃からテレビをつけてみたのですが、ちょっとしたイベントに
見えなくもなく、黙とうしてテレビ消しちゃいました。
損得で動いてるの?とか斜めに見てしまう自分もいて。
純粋な気持ちで支えようとしている人達ももちろん居るのでしょうが。
津波の映像はホント恐怖ですね。
あの恐怖とも戦い、折り合いをつけて必死で生きている人もいる。
色々考えてもぐるぐるしちゃうだけですけどね。


2014/03/11 22:54 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR