だらだら

►2014/03/06 16:20 

ブログの更新サボってるとお友達に心配される…
かと言って特にトピックも無く


これ、読みました。

知人がFBで読んだ、と載せていてすぐ図書館で予約したの。
神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗の両親の
手記。1997年の事件だから今では17年近く前の
事になるんだね。あれは衝撃だった。
酒鬼薔薇聖斗は男3人兄弟の長男で、両親も
普通の人って感じなのが手記を読もうと思った理由。
いやぁー、重かった…
色んな思いがぐるぐる…
うち、大丈夫だろうか!?
なんてね…
子育てはムズカシイ。




火曜に塾主催の講演?にお友達と行ってきた。
今年の入試分析、出題傾向を各教科担当が解説したり
難関校を志望してる子達に夏頃から密着して
インタビューしたり。お友達の子が映るって事で
行ったんだけど、しっかりこたえてました!
最後は合格発表の感動の場面が!
(お友達は映ってなかったけど)
これには思わず涙出ちゃったよ
うちの長男は発表の掲示を1度も見ずに終わって
残念だったな。発表の時は他校の試験中で…
そもそも発表の掲示時間が短いんだよ
私もネット発表を見てから掲示を見に行ったから
落ち着いて掲示を見たし。
長男は全部私の口から結果を聞いたから感動は
どうだったんだろう
ま、いっか。
今や1日中ゲーム。あんなに勉強したのに
もはや頭に残ってなさそうよ

スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR