ナイトズー

►2017/08/12 23:38 

朝から塾の三男、今日行けばひとまずお盆休みになります。
で、前々からナイトズーに行こうと計画してたのよ。

今日以外翌日に塾の無いね土曜ってなくて。
お天気が心配だったけど予報が変わって良かった!
中山駅でバスを40分待って、バスは50分も乗った!
(バス、座れてちゃっかり眠っちゃったから実感ない)
道路が混んでたらしい。お盆休みだから?
ズーラシアに着いたのは18時過ぎ
なんだかなー…

はじめは三男のテンションもなかなか上がらず

でも動物を見ながらどんどん進む内に三男の好きなペンギンや

私の大好きなホッキョクグマ!

ホッキョクグマはずっとお尻向けてたのに、三男の方に
ちょうど向かって来てくれた!

三男も段々楽しくなってきたようで良かった!

そして段々と暗くなってきたー


キリンなんて薄暗くなってくると周りと同化してすごく
見つけづらくて。保護色なんだねー、なんて話しながら
8時半ちょい前に動物園を後にしました。
帰りはバスにすぐ乗れてしかも!駅まで11分!早っ!
地元の駅まで戻ってから餃子の王将で夕飯ー。

三男はラーメン、餃子、ミニチャーハンのセット。私は

150ccくらい?小さな生ビール珍しく飲んだ。
あとは三男のミニチャーハンをもらったよ。
帰り道で三男がパパさんに
「楽しかったねー!来年もまた来たいね!」って言ってた!
実は動物園で「あー、もしかしたら家族で動物園なんて
もう最後かも…」って思った私。
来年実現するか分からないけど、なんの楽しみも無い
夏休み、楽しく思ってもらえたなら良かった!大成功

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR