授業参観

►2017/05/06 09:12 

中学生と高校生はフツーの土曜日。学校あります。
しかも、次男は授業参観だよ
2時間目の英語の途中からと3時間目の社会を参観したよ。
iPadを使って授業するのが当たり前なんだよね。
先生からの問いに各自iPadに答えを書き込んでま、それが
電子黒板にバンっと表示。クイズ番組みたいだよ。

その後、約束していたお友達とランチへ。

フレンチで夜はワインバーなんだけど、最近ランチも
始めたから行ってみたかった、という小洒落たお店。
ランチプレート。これ、おつまみみたいだよね
ソーセージの煮込み、ガスパチョ、砂肝と長ネギ、サラダ。
自家製のほうれん草?なんだったかな、のフォカッチャ。
悩ましい中2と、お互い高校生の長男がいるから長男の
進路などなど、話は尽きないね。

帰ったら、今日は大掃除すると宣言してたパパさんが
宣言通り頑張ってお掃除してました。ありがたい。
そんな中、私はのんびりしちゃったよ

今週のお弁当。


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR