保護者会でした

►2017/04/15 22:47 

今日は長男の高校のクラス保護者会。
担任、副担任の先生は初めましてです。
担任のかつての教え子さんが副担任なんだって!
今年から本採用のフレッシュな先生でした。
我が子の席に座っての保護者会だったんだけど、まず
驚いたのが机と椅子の高さ。椅子が高い
背の低いママは座ると足がぶらぶらした!なんて言ってた
さすが高校だなー、と。

とにかく高校は1年1年がよりハイレベルで大変になる、と
キャリア教育、大学のオープンキャンパスなどにも
参加して1年半かけて卒論仕上げて…って。
今から不安で仕方ない

その後はテニスコートをコソッと見て1年生もコートを
1面使って打ててるなー、と思いながら、
テニス部ママとお茶会でした。
中学は別の部活だったけど、中学の部活引退後から高校の
テニス部に入った方も居るので、高校テニス部としての
(気軽な)お茶会でした。

初めまして、よろしくお願いします、の良い機会と
なりました。まぁ、子供達は既に3年学校で一緒だから
とっくのとうに仲良くやってるんだけどね。


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR