雪!

►2017/02/09 22:39 

寒かったね~
今日は中学受験をした小6男子のママとランチしました。
次男と同じ塾で以前から受験の事は色々話してきて
結果はLINEで報告頂いていたけど、積もる思いを聞いて!と。
ええ、ええ聞きますとも!
第1志望の学校とはご縁が繋がらなかった…でも入学を
決めた学校もとても良い学校だし、その学校から合格を
勝ち取るのもすごい事。
中学受験は親の望む方向も色濃く出るし、中3で臨む
高校受験より未成熟なほんの子供が立ち向かう事だから
絶対なんて事は無い気がする。
でもほんの子供の頃から少なくとも2~3年かけて学校で
習う以上の 知識をつけて家庭一丸となって勝負する事は
貴重な経験。
だって中学生になったらもうこんなに一緒に過ごせないよ!
これから高校受験が始まるね。
全ての受験生にエールを送ります!


あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR