新たなステージ

►2017/02/08 23:31 

三男、今日から塾では新学年での授業がスタート。
6年生で中学受験した方々、お疲れ様でした。
三男はいままで通ってた塾を辞めて転塾しました。
本人の希望で。
長男、次男、三男、と3人お世話になって長男と次男は
卒業まで続け受験を経験した塾。
たまたま長男も次男も三男も同じ塾なのに校舎が違って、
でも先生方はつながってたり。三男は普段通う校舎の他に
月に1度は次男のお世話になった校舎での講座を受けてたりで
ほんとにお世話になったのに。悩みました。
楽しく通ってたし、勉強も頑張ってたのになんで辞める?と
思う気持ちもあったけど通う本人の希望だからね。
だってさ、3年生からまるまる2年間通ったのに、わざわざ違う環境に
自分を置くなんて私だったら出来ないわ、、、

2ヶ月位悩んで、、、そして転塾する事にしました。

今日は学校で新しい塾に以前から通ってる子に自分で
今日から同じ塾だから一緒に行こう!と声をかけて
来たそうで、その子と一緒に行きました。
事務関係の用事があったので私も一緒に。
帰りは同じ学校の子達で一緒に帰って来たよ。
今迄塾の勉強を7年間見てきたパパさんも、三男も
流れをつかむまで大変そうです
楽しく頑張って!


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR