やっぱいいね

►2016/07/12 18:40 

三男の小学校へ算数ボランティアに行って来ました。
頑張り屋さんが多くて感心します
割算の最終回で後半は演習。丸つけと困ってる子の
お手伝いのどっちもは出来ないから、早く解けた子には
じゃあ、あそこの子達のお手伝いをお願いね、と指示すると
協力し合って解いていました。
理解出来ている子も、困っている子に説明してあげる事で
理解が深まるし、分かりやすく説明する訓練にもなるもんね。


その後、私の実家へ行って来ました。
親戚から届いたカボチャを取りに来て、って言われてたの。

何も作らずある物で、と言っておいたのに並んだー
ありがたいです。申し訳ないです。サイコーです
いつまでも元気でいてくれますように。


あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR