お誕生日でした

►2016/07/30 23:20 

長男、今日お誕生日でした。
三男は朝から塾なんだけど、昨日から蕁麻疹が出て、
体調いまいち…塾は3コマ目から行きました。
毎日お弁当を持って行くんだけど、いつもほとんど
食べてなくて…時間がなくて食べきれなくて、授業後に
自習室で食べたりもするそうなんだけど、周りのお友達が
食べてないと食べずらいって。

少なくしたけど、肉巻きは元々お肉があまり好きじゃないからか
残して来てた

長男は木曜にテニススクールに出かけたっきり昨日は
一歩も出ず。ニートだよ。夕方、荷物持ちの為に近くの
スーパーへ。ペットボトル6本持ってもらった
あ、お誕生日だったね、夕飯どうする?と聞いたら
寿司!って。外食は面倒なのでおうちで手巻き寿司に
しました。写真を撮り忘れたけど
夕飯前に三男は寝ちゃったし、次男は急にナマモノは無理って
言い出したカツオの一本釣りのテレビを見て
釣られたカツオから血が出てて、釣り上げた魚が
血まみれだったのを見てもう食べれなくなったんだよ。
変なとこナイーブだからね、次男は
納豆巻ばかり食べてたよ。
長男はまぐろの赤身しか食べないし。
食べ終わる頃、三男が起きて夕飯食べてデザートは
みんなで。長男はケーキはあまり好きじゃないから
バースデーケーキは無し
その代わりハーゲンダッツでおめでとう!

15歳…今の15歳は私が15の頃と比べてオトナにのか
よく分からないけど、恵まれてる事だけは確かだわ
好きなテニスが出来てスマホやゲームが当たり前に
あるなんてね…ちゃんとした人間に育ってほしいわ。

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR