ペンケース

►2015/07/03 23:03 

中2・長男に頼まれてペンケース作りました。
生地は汚れが目立たなくて、汚れても洗濯出来るなら
なんでも良い、と。(そんな綺麗好きでもないのに)

pattern:snowwing
echinoのmini carです。
内布は私のパンツを作った余り、カーキのチノクロス。
皮をちょこっと挟んだけど洗濯…まぁいっか
できたよ、と渡したら、「ん」。
そんだけ?!へいへい思春期さんよー!
学校に持って行ってます
良かったようです。



さてさて、三男。なかなかの頑固者。
傘を使う度壊す、って程壊すから怒ったら、
「じゃあ一生傘なんて使わない!」と。
今日は朝から雨降ってるのに、傘を持って行かない。
玄関で手渡ししたのに、ふん!と出てった。
ちょっとしてから、1階エントランスから「傘持って来て」って
ピンポンが鳴った。
けど、まだ登校には早すぎな時間だったし
「自分で取りに来なさい」と言ったら
「ふん!じゃあいらないっ!」と、傘持たずに行ったよ。
どんどん雨がひどくなって大雨警報も出て…
傘を届けるべきか、前も同じ事があって、その時に
学校へ傘を届けて、持って行けと言っても言う事きかずに
持って行かなかった時はもう届けない!って言ったし…と
ぐるぐる考えたけど…結局長靴と傘を届けたよ。
でもさ、三男の下校時にはもう傘をささなくても良い程度に
雨やんできてた…
なんだろう、このモヤモヤした気持ちって
帰宅した三男が傘と長靴ありがとう、ってすぐに
言ったから、まぁいっかなー?!



>> ReadMore

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR