パパさん

►2015/02/16 22:18 

今日は算数ボランティアで小学校でした。
5年・次男には予め授業でどこまでやったか聞いて、
今日やるべき所を予習して学校へ行きました。
授業前に担任の先生と今日はここをやります、
ここは間違えやすいので見て下さい、とか軽く
毎回打合せするんだけど、ひゃー!
次男からは台形の面積はやったからここの問題から、
図形の続きだよ、と聞いていたのに、担任からは
分数のかけ算です、って!また次男の勘違い
慌てて教科書見てのぞみました。
もー!アセったよ

授業がおして、15分近く遅れて次は2年・三男のクラスへ。
教室行ったら図工やってた!えぇっ!?
担任の先生に声かけたら、あ!今日来て下さるんでしたか!
すみません、図工が終わらなくて急遽図工にしちゃいました、
と。どうせ次男の方があったから良いんだけどねー。

で、帰ろうとしたら旦那さんから電話が。
何事かと思ったら、出先から家に寄るからお昼ー、って。
作らず2人で外食しちゃいました。

旦那さんがずーっと行きたがってたハンバーグ屋さん。
お昼からがっつり


今日アイロンかけようと思ったらうんともすんとも…
接触が悪いのか、よくなるの
でもどうやっても電源つかなくて困っちゃって…
ってLINEしたら旦那さん、買って帰って来た!

今迄のは3年位しか使ってなかったのに…1年経つ前から
ずっと調子悪かったんだよ。もったいないけどね。
新しい相棒、しっかり頼むよ。

そして5年ぶり位久々にモツ煮込み作りました。

私モツ苦手…
旦那さんの好物らしいよ。子供達、前に作った時は
食べなかったのに大きなお鍋いっぱい出来ちゃった。
何も言わず次男に出したら、「わぁー豚汁だ!あれ?
お肉がいつもと違う?美味しぃーおかわりある?」
と、良い反応で 男子みんなおかわりして食べたよ
650gのモツ、ほぼ食べきりました!すげーっ!

スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR