頭巾カバーと給食セット

►2015/02/04 23:42 

お友達からの頼まれ物が完成です。
防災頭巾カバーと給食セット。

幼稚園の時の防災頭巾サイズ。



ランチクロス2枚と巾着のセットを2セット。
お待たせしてごめんなさい

***

ロビーでお友達にこれらをお渡ししている時に、遊びに行っていた
三男が帰宅。私には気付かずに慌てた様子で家に帰って行ったの。
今日はスイミングがある日で、帰って来たのは始まる18分前。
服の下に水着を着て行くから、急いで着替えたんだろうね、
すぐにスクールのバッグ持って来て、走って行ったよ。
って様子をずーーっと見てた私。
普段、家で帰宅を待ってる時、帰って来ると
「遅いよ!出掛けるまであと何分?!」とか言っちゃうんだよね。
でも、今日の様子を見てたら、ちゃんと間に合うように急いで
帰って来たし、支度も急がなきゃいけないって事はちゃんと分かってる。
ならば、帰宅してすぐかける言葉は「遅いよ!」じゃなく、
急いで帰って来て偉いねー、スイミングも頑張ってね。
って言うべきじゃないかなかぁーって思った。
客観的に見るって大事よね。


ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR