やるせない

►2014/07/18 23:55 

朝から長男と中学へ。
担任の先生と、教科担当の先生との三者面談でした。
この位やっとけばいっかー、ってラクな所までしか
やらないねって言われたわ
す、す、すごい!なぜご存知?
週に数回しか授業の無い教科担当の先生でもお見通し。
それに担任は長男の授業は受け持ってないし。
勉強してないよね?取り返しがつかなくなってからじゃ
遅いよ、ちゃんと勉強しなきゃ。
はい、おっしゃる通りです。長男、せっかくの
機会だから、肝に銘じて頑張っておくれ!

ラケットショップに寄って長男と軽いお昼食べて
帰って来ました。

行きは私などいないかのように全く離れて、駅から
学校までもずんずん先に歩いて行っちゃって
親と一緒の姿なんて見られたく無いのね…と
寂しく思ったのに、面談の後は隣に来るし、
よく喋る!終わってホッとしたのかね?


夕方には三男のテニス。

2年生のテニスなぞぐだぐだで。
見ててもあまりたのしくなかった
頑張ってね!


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR