小学校満喫

►2014/07/10 21:42 

今日は朝から小学校へ。
5年・次男のクラスの1~2時間目の家庭科の
サポートティーチャーやりました。
手縫いに挑戦する授業で今日は本返し縫いと
半返し縫いです。

昨日、算数ボランティアに入った時に隣のクラスが
家庭科だったんだけど、予めボランティア募集の
お便りが出てたのに、来たお母さんは2人だけ。
しかも1人は6年生のお母さん。
5年生のボランティアが足りないから、って
わざわざ出て下さったそうで
そんな流れで急遽ボランティアやります!と
名乗り出たワケで…
行ってみてびっくり!
昨日一緒に算数ティーチャーをやったお母さん1人だけ。
子供たち、苦戦してました
縫い方が分からない!玉結びが出来ない!
針が刺さった!裏や変な所も縫っちゃった!
一本どりで縫うのにいつの間にか二本どりに
なった!玉止めが出来ない!…
あちこちからお呼びがかかっててんてこ舞いでした。
行って良かったよー、先生1人じゃとても見れない

その後は月に一度の集まりの学年委員。
ベルマークの集計が10時半~12時。

更にその後、お昼持参で5年の学年委員の作業が。
終わったのは3時半でした

今日、手芸部は映画「永遠の0」を観に行ってるの。
公民館的なホールで900円で観れるんだ。
原作読んですごく楽しみにしてたのに、委員会と
重なって諦めました
でもね、良い事もあったよ!

このクルミとレーズンとクリームチーズのパン!
同じ委員のママが朝焼いたのー、って持って来て
くれたの パン教室をやってる方で
猛烈チョー美味しかった
まだほんのり温かくて、もっちもちぃー
感動的な美味しさでした

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR