防災頭巾カバーなどなど

►2013/04/02 22:57 

はい、入学グッズまだ続いていますよー。
2013-04-02-5_convert_20130402224646.jpg 2013-04-02-6_convert_20130402224655.jpg
お友達ご依頼の幼稚園で使っていた防災頭巾のカバー。
いちご柄のは頭巾を預かって、そのサイズで作りました。
右の男子のはうちの三男の防災頭巾と同じ。
そしてお友達ご依頼のマスクなど。

***

今日、最寄駅の複合商業施設がオープン!
2013-04-02-4_convert_20130402224628.jpg

9時からの長男の耳鼻科が終わって、少し開店には早いけど
行ってみたらちょうど(時間を早めた?)オープン。
ファッションや雑貨、本屋さんなどなど入っていました。
カルディが入ったのが嬉しい♪
入場制限とかもする混雑っぷりだったらしい。
ちょうど良いタイミングで待たずにお店に入れて良かった♪
なかでも注目は!
2013-04-02-1_convert_20130402224548.jpg
新しく、広くなった図書館。↑児童書コーナーにある白いドーム型の
「おはなしのへや」すごいね!おうちで寛ぐように子供達、本読んでるよ。
2013-04-02-3_convert_20130402224615.jpg

自動貸出機って機械で、自分で自分の借りたい本を借ります。
本にはICチップがついているんだって。
これ、すごい!たくさんの人が居たけど、借りるのはスムーズだった。
予約してた本もちょうど届いていて、自分でカードをピってやって、
予約本受取コーナーの書架から届いた本を探し出すんだって。
いやぁー、良く出来てる
夜9時まで開いてるから、家出した時には図書館へGOだね


タグ : 防災頭巾カバー マスク

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR