納品~保育参観もありぃーの。

►2012/09/28 21:53 

委託先のhi-hiさんで品切れになっている、マスク
移動ポケット、完成したので納品しましたー。
2012-09-28-4_convert_20120928212224.jpg
これでもまだ欠品中の物が…
頑張って作らないと!と思ってるけどなかなか


午前は三男の幼稚園の保育参観。
親子製作と懇談会でございます。
2012-09-28-1_convert_20120928212135.jpg 2012-09-28-2_convert_20120928212157.jpg
びゅんびゅんゴマを作りました。
幼稚園の年長さん。すんごく成長を感じました。
あと半年程で小学生なのね!
まず、完成品を見せて使う材料はどんな物があるか園児に考えさせる!
丸の型紙があって、それを厚紙に書き写して切るのも園児。
使ったたこ糸も、必要なサイズの紙テープを用意して
「紙テープと同じ長さにたこ糸を切ってね」って。
下の学年ならば、材料は全て切ってあって、組み立てるだけな状態
だったと思う。すごい成長だー!って感動しました。
3人目なのにね。
三男、たこ糸を穴に通す以外、全部自分で出来ました。
見守るだけ。3人目にして安心して任せられました。
(長男次男共に、てきぱきやらない子達だったのだ)

時間が前後するけど、保育参観・懇談会の後で友達も道連れに
hi-hiさんに納品に行き、おしゃべりして、遅いお昼を。
2012-09-28-3_convert_20120928212209.jpg
マックフルーリー♪キットカット&ストロベリー
これがメインでついでにレタス&ペッパー。
お友達はチーズ月見セット。
実は今週3回目のM印。高校生か!?
行かない時は数か月行かないのに。何かの反動かしら?(何の?)
病み上がり?病み中?なのに。
で、夕飯が食べれないパターン。胃もたれ気味…
冷奴と、色々野菜のスープだけの夕飯でした。
いや、夕飯作ったのよ。メインは、ガルバンゾーと
ひき肉、ナスなど色々野菜のキーマカレー?
ドライカレー?でした。


ブログを見たお友達が健康状態を心配してくれるけど、
こんなお昼を食べれてるくらいだから、もちろん元気です!
風邪も一晩でだいぶ治ったし
マスクは着用してます。咳がまだ出るからエチケットよね。)
貧血もちゃんと薬も服用しているし、点滴にも真面目に通院中。
昨日の午前はヨガにも参加してきました!

縫わなくちゃいけない物がたくさんあるので、オーダーの皆さん
お待たせしていますが、ちゃんとほぼ毎日ミシンに向かってます。
ムリはしてないけど、甘やかしている程でもないです。
気長に待っていただけたらなー、と。
自分で出来ない程はお受けしていないので、大丈夫です。
あれ?なんか言い訳だらけ!?
まぁ、やりまっせ!よろしくお願いします~


タグ : マスク 移動ポケット 納品

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR