ようこそ~♪

►2012/09/05 20:21 

残暑キビシイッ
リビングの気温、37度でした。くらくら~
エアコンつけて、久々に本気のお掃除を頑張った!
って、普段から本気でやってればいいんだけどぉ…
ヤカンやシンクもぴっかぴか

なぜなら!
両親と義姉がおうちに来ました。(誰か来ないと本気の掃除しないのか?!)
義姉は初めて。私が結婚してから私の家に来た事なかったっけ。
義姉が子育てで忙しかったり仕事を始めたり、なかなかね。
でもお仕事を今はしていないし、姪っ子甥っ子はもう高校生。
父の車に一緒に乗っておいでよ~ って。

母がお昼を作って持って来てくれました。
2012-09-05-1_convert_20120905200231.jpg 2012-09-05-2_convert_20120905200250.jpg
私は千切りキャベツして、お漬物と、新潟から送られて来たお茄子で、
新潟のお義母さん直伝・茄子蒸かしを作っただけ。

屋上から景色を見たり(もんのすごく暑かった)、布を広げて
何をどう作るか相談したり、色々おしゃべりして、子供たちがそれぞれ帰宅してから
バイバイしました。

おかげ様で長男のお弁当も助かっちゃった。
2012-09-05-3_convert_20120905200306.jpg
・牛肉としめじの混ぜご飯
・エビベーコンフライ(エビをベーコンでわざわざ巻いてからフライにしてる
・キュウリの梅浅漬け(これは私のお手製)

さてさて、男子が寝たらまずはアイロンかけからやりますか 


タグ : 両親

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR