授業参観とランチ

►2012/09/03 21:45 

長~い夏休みだった三男もやっと今日から幼稚園スタート!
早速お弁当もあって1日保育
で、小学校では長男も次男も授業参観でした。
1日、どの時間に参観しても良いんです。
2時間目、長男の体育・プール学習の監視ボランティアに登録してたので
プールサイドで参観です。
暑かった でも教室での勉強と違った子供たちの様子が
見れるので、興味深々です。
3時間目は次男の音楽の授業を参観。
今日は合唱の練習で3年生全クラス合同での音楽。
指導が厳しい、本格的な先生だったので子供達真剣!
でも、注意したところがすぐ改善されて感動すらしましたよ!

4時間目の長男の外国人の先生による英語授業もちらっと見てランチ行きました。
結婚前からずっと同じ仕事を続けてる、働くママ友とのランチ
働くお母さん、尊敬です。ランチなんてお互い妊婦の時以来だったかも
2012-09-03-2_convert_20120903212913.jpg

ランチの後でまた学校に寄って、夏休みの自由研究や作品の掲示物を見たり
授業をちら見して帰宅~三男のお迎えです。

そして長男のお弁当作り。
2012-09-03-1_convert_20120903212855.jpg
昨夕に漬けこんだ鶏むね肉。朝、鶏ハム作っておきました
なのでちゃちゃっと完成。
・梅枝豆ごまご飯
・鶏ハム
・ブロッコリーとミディトマト
・たまご焼き
・レンコンのきんぴら
・デラウェア
相変わらず、小学5年男子と言うよりOLさんのお弁当みたいです…

学校、すんごく疲れた
今日はミシンしない! 
鮗帝コ溘・鄙シ_convert_20120903214645
ずーっと読書です。読み終わったぜ~


タグ : ランチ お弁当

こどもの事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR