シェルバネポーチとやっと日の目をみたピアニカバッグ

►2012/08/29 19:46 

今日完成したのは、バネポーチです。
2012-08-29-3_convert_20120829192901.jpg 2012-08-29-6_convert_20120829192936.jpg
ぷっくり、ちょっと餃子みたい?(写真は表と裏。どっちが表でもいいけどさ)
先月義姉に作ったechino、ちょうどこれで使い切り。ほんと、角を落とした、
とかそんな感じできっちりかっちり使いきりました。気持ちイイ
母か姪っ子にあげようと思ってます


昨日は体調を理由に主婦をちゃんとしなかったので、今日はちゃんと
朝からポテトサラダを作り始めました!
どうしてたくさん出来てしまうのか!?
2012-08-29-1_convert_20120829192830.jpg
お昼にも夜にも食べたけど、まだしっかり残っています
お中元で頂き物の塊のハムを入れたので一層美味しい~。
カロリーハーフのマヨとプレーンヨーグルト、オリーブオイル、お酢、塩コショウで
和えているのが我が家の味。割とヘルスィーだと思うんだけど。
ポイントはオニオンをしっかり入れる事!子供達も大好きです。




今朝、鍵盤ハーモニカを学校に持って行くのに苦労してる人が…
ランドセルのふた部分に挟んだり(おいおい、無理だって)四苦八苦。
あのさー、私ピアニカバッグ作ったでしょ?「え?」
2012-08-29-7_convert_20120829192947.jpg
これ、次男が1年生の時にちゃんと作ってあげたんです。
それがへそ曲がりの彼のこと、「こんなの使ってる人いない」とかなんとか
使わない!要らない!と。だから三男のにしようと、しまっておいたのさ。

鍵盤ハーモニカを入れて持ってみたら「あ、これいいねぇ」だって。
これで安心するのはまだ早い。きっと学期末の持ち帰りに「なくなった」とか
「そんなの使ったことない」とか「知らねー」とか「そっちが勝手に持たせたんだろ」
とか言い出しかねません。そーゆー人なんです、はい


タグ : シェルバネポーチ ピアニカバッグ

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR