体操着袋と給食袋

►2012/08/18 23:56 

来春入園入学予定のお友達から数件、入園入学グッズのオーダー
を頂いています。ありがたいです。
で、ちょっと早いけどサンプルにもなるし、って事で三男の入学グッズを
作り始めました。
2012-08-06-3_convert_20120806174224.jpg
体操着袋と、ランチクロスを入れるきんちゃく(給食袋)です。

ちょっと製作物が立て込んでて、9月はイベントもあるし密かに
アセっています

***

今日の夕飯はトマトソースのパスタにしました。
2012-08-18_convert_20120818234241.jpg
新潟の義両親が家庭菜園で育てたトマト。
すんごく甘いの!完熟の状態でとったんだもん、甘いに決まってる☆
帰省する前に送られて来たものと、新潟から帰る朝に収穫したトマトを
贅沢に使ってトマトソースを作りました~。
写真はまだ煮詰まる前。トマトだけの水分なんだよ。
すっごくジュースィー!
オリーブオイルでにんにくと玉ねぎを炒めて、湯剥きしたトマトを
ざくざく切って加え、コンソメ、塩、こしょう、ローリエで煮詰め
仕上げにすこぉーしお醤油を入れただけ。
濃厚で優しい甘みで、すんごく美味しかった

去年はあまり実のならなかったお庭の柿の木に、たくさん実がなっているのも
帰省時にちゃっかりチェック済 
新潟の両親のおかげで旬の美味しい物がたくさん頂けて本当に感謝です。


***

昨日から次男が私の実家に行っていて我が家は長男と三男の2人兄弟に
なってますが…
なんと平和な事!!!
長男と三男の組み合わせだとケンカもあまりしないので、すんごく平和~
次男がどうこう、ではなくてやっぱり歳の差って大きいのね、と実感です。



タグ : 体操着袋 給食袋

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR