cube tote

►2011/06/13 21:51 

ず~っと前から「マリンっぽいバッグを作って」って言われてたんだけど、
なかなか彼女のイメージに合う、これだ!ってものがわかず、
ずっと気になりつつも手をつけられないでいたんだけど、
手をつけたら完成まで早かった
CIMG2646_convert_20110609164229.jpg
snowwingさんのcube toteです。
本体はボーダーニット。側面&持ち手はリネン。
CIMG2647_convert_20110609164325.jpg
使用生地:パネルボーダーニット nesshome
        *ベーシックリネン③*イラストカットクロスの下地  nesshome
使用ラベル: [nesshomeオリジナル]ヴィンテージクラフトラベル*メリークィーン* nesshome

マリンっぽいけど、シーズンも、着ている服も問わず使いやすいんじゃないかな?

遠方に住む彼女から今日、「届いたよ!」って連絡が来ました。
どうやら喜んでもらえたみたいあ~良かった 
ちょうどお誕生日のプレゼントになったかな。
って、だいぶ待たせてしまった結果だけどごめんね
お誕生日おめでとう~!


***


今日は小学校で、スポーツテストのお手伝いをしてきました。
いわゆる体力測定です。
うちの男子が通うこの小学校では、近隣の公立高校のスポーツ科の生徒さん達が
毎年お手伝いに来てくれているんです。
今日は2・4・5年生がスポーツテストでした。
2・4・5年生それぞれ1~2人の、合計4~5人で1グループを作り、そのグループに
スポーツ科の高校生が一人ついてくれて、各種目を回ります。

体育館で上体起こし、長座前屈、反復横跳び・・・などなどを測定するんだけど、
まず始めに高校生がステージで準備体操や見本のデモンストレーションを行ってくれます。
それが楽しかった!

覆面レスラーみたいな覆面したスポーツ仮面と小学生が、握力や
上体起こし(腹筋)対決をしたり、運動を続けて頑張ると
こんなスゴイ事も出来るようになるんだよ、ってサッカーのリフティングや
バスケのすご技ドリブルや、ボールを体や指先でくるくる回したり、
宙返りやバク転したり・・・・子供達大興奮 盛り上がりました!

お手伝いの父兄は、各種目でタイムを測ったり回数をカウントしたりしたんだけど、
種目が終わると高校生が「はい、じゃ、挨拶しよう!ありがとうございました!」って
父兄に挨拶したり、子供達に頑張れ!って声かけたり優しくサポートしてるんだよ。
素敵だった~
スポーツマンっていいね

ただ、男子高校生ってデカい 体格すごい!
うちの3兄弟がみんなあんな感じに成長したら、喜ばしいけども
家が狭くなるなぁ。。。。。って思ったりして


ハンドメイドComment(10)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR