クスクス

►2011/06/09 17:30 

今日は、お友達のおうちでクスクスパーティーでした!
手芸部の仲間もみんなお手製のお料理を持ち寄り、お腹がぱんっぱんに
なるまで食べたよぉー
CIMG2636_convert_20110609164619.jpg
モロッコでは定番・ピーマンのマリネ、名前分からないけどモロッコ料理のトマトサラダと、
人参のクミンサラダ、蟹かまとキュウリのマヨ和え、オリーブ&ブラックオリーブ、
ガーリックトースト、オリーブのバゲット。
手芸部からは、海老の春雨サラダ、キュウリとチキンの韓国風和え物、
海老とアボカド&トマトのサラダ、くるみパン、クラッカーとブリーチーズ、、、
CIMG2638_convert_20110609164703.jpg
鯵の南蛮漬け、大豆の和風ピラフ。そして本日のメインディッシュ!クスクス!
CIMG2640_convert_20110609164747.jpg
今日のクスクスはビーフのクスクス。具はかぶ、ズッキーニ、キャベツ、ニンジン、かぼちゃ、、、
はい、これがクスクス鍋。
496px-Couscoussier_convert_20110609171452.jpg
クスクスはセモリナ粉で作った粒状のパスタ。クスクス鍋で野菜やお肉を煮ると、
上段に入れたクスクスが蒸されるんだ。

本場の味だもん、超超超~美味しいの!(お友達はモロッコ美人)
おもてなし上手の彼女、デザートもたくさん用意してくれてたよ~
CIMG2644_convert_20110609164918.jpg
くるみなどが入ったチョコレートケーキ、クッキー2種、ジェラートたくさん、素敵なフルーツ♪
CIMG2641_convert_20110609164832.jpg
有り得ない豪華さいつからお料理用意したんだ、一体?
もちろん、手芸部のみんなのお料理も美味しい♪みんなすっげー!

お腹いっぱいで夕飯要らない・・・作らなくて良いかしら?
・・・まぁ、作るけどさ、私は食べなくていいかも・・・
いっつもおうちをキレイにしていて、美人でスタイルも良いし、
お料理上手でおもてなし上手。
うちの次男は彼女の事を世界一のお料理上手、って言ってるよ確かに!
準備、大変だったでしょう・・・ありがとうね。今日もご馳走様でしたーーー!



ついでのハンドメイド
CIMG2648_convert_20110609164410.jpg
「水玉が好き」よりバンクポーチ。
CIMG2649_convert_20110609164455.jpg
イベントに向けて1日1コ、ハンドメイドが出来たらなぁーって思ってます。
いや、やらなくちゃねー。楽しく頑張ろう~
はぁ、まだまだ満腹・・・


ハンドメイドComment(8)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR