梅酒部、活動スタート!

►2011/06/30 21:17 

今日、梅が届きました!
旦那さんの実家(新潟)のお庭に梅の木があるんです。
例年6月20日頃に届くんだけど、今年はちょっと遅かったな。
雨続きやお仕事で、成ってても実が取れなかったそうです。
でも、まだ黄色くなって無いから、今年の梅は成熟が遅かったのかも。
CIMG2725_convert_20110630210310.jpg
玄関で写真撮ったからちょっと暗い・・・
一緒に畑で摂れたキュウリ、キャベツ、ジャガイモ、ナスもちょっとずつ。
お野菜はまだこれからみたいです。曲がりキュウリがなんとも手作り感が
あって、いとおしい
梅も枝でキズがついたり、ソバカスになってたりして、お店で売っているような
つるんとした美人肌では無いけど、美味しい梅シロップや梅酒になるんだよ

今年もお友達に声をかけて、何人かにもらって頂いて、「梅酒部」活動スタートです。
(夜に届いたので、明日配達しますね♪)


***


お友達から頼まれていた、「竹の30cmものさしを入れる巾着」を今日お渡ししました。
CIMG2713_convert_20110628172810.jpg
(竹の30cmは持って無いのでプラの30cmと並べてます)
格好かわいい男子用、ってリクエスト。nesshomeさんのアイロンセロテープステッカーで
さりげなくおめかししています。
使用ファブリックテープ:nesshome ファブリックアイロンセロテープステッカー Type-1

小学校入学時に一式作らせていただいた袋物がこんな感じだったので、
CIMG2726_convert_20110630212028.jpg
イカリ柄でちょっとお揃い感を出してみました。

オーダー物も順番に取り掛かっていますが、なんせ仕事が遅くて
ちょっと待っててくださいねぇ、すみません


ハンドメイドComment(12)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR