連休初日は・・・

►2011/04/30 06:07 

体調不良を引きずって始まりました、GW。
まずは三男の幼稚園の参観に家族全員で行ってきました。
男子は園庭で遊んでただけだけど。
園児が多い上に、祭日で父母揃っての参加の方が多く(うちもそうだけど)、
お部屋には入りきれません。想像通り
私としては、旦那さんにだけ見てもらえたら&パパママ来てるよ~って三男に
アピール出来ればそれでOKなので、いいんです
わずか1時間程で終わり、家族みんなで歩いて帰ってきました。

水曜からの頭痛がまだ続いていて、帰ってからもうんうん唸りごろごろ。
お昼はおうどん茹でただけ。天ぷらをスーパーで買っておネギきざんだだけ。

午後もちっとも良くならず、寝てました。
さて、夕飯。食べる気も全く無いし作るのも嫌だけど・・・・
旦那さんが「夜は牛丼でも買ってこよう」と言ったら、長男が
「牛丼やだー。俺が作る!」って
で、作ってもらいました。
一人で最初からは出来ないので、一緒にキッチンに立ちましたが。

お茄子とお豆腐とにんじんのお味噌汁。
焼肉に炒めたモヤシを添えて。
レタス・キュウリ・蟹みたいなかまぼこ?のサラダ。
サーモンのカルパッチョ(これは私が)。
の夕飯になりました。
旦那さんがニンジン嫌いなので、長男としてはお味噌汁にどうしても入れたかったそうです。
お肉やモヤシなどは長男と旦那さんでスーパーに買い物に行ってもらって、
(もやしがタイムセールで9円だったよ!って喜んでました
あとは指示だけして、長男に作ってもらいました。
旦那さんがお料理は全くしない人なので、長男がお料理男子になってくれたら
とても助かります。
焼肉は焼肉のタレでお肉焼いただけ。
でも、夕飯を自分で作った!って子供心に達成感もあるでしょうし、
嬉しいんじゃないかな?
料理中、旦那さんと次男・三男がお風呂に入ってた隙に長男には
キャラメルアップルパイにアイスを添えてご褒美にあげました
弟達にはヒミツで、、、、って我が家ではちょっと嬉しい事、特別な事です

子供達の世話も全部旦那さん任せで久々に早く寝ました。
今朝は食器洗いからのスタートです
まだ頭痛がスッキリしないんだけど、さすがに4日目
いい加減にしてもらいたい
連休、何も予定が無いけど、せめて家族みんな元気に過ごしたいです。


あれこれComment(6)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR