手紙とチーズケーキ

►2011/03/26 00:23 

昨日、長男次男が、通う小学校から「被災地の方々への励ましのお手紙を送ろう」と
言った内容のお便りを持ち帰りました。
確実に物資を届けるルートが確保でき、先日日用品などを送った際に同封したお手紙が
大変喜ばれて、コピーやFAXで避難所にはり出されているので、ご賛同の方は
お手紙を書いてください、との事。
これをうちの男子に伝えたら「書く!」と言って、3人ともお手紙を書きました。

長男は字を書く事さえ嫌い。ましてや日記や文章、問題に文章で答えるのも嫌。
そんな彼が、誰も強制していないのに、便箋1枚びっしりと書いていました。
CIMG2401_convert_20110325205626.jpg
彼にしては丁寧な字で(普段は解読不能)、まとまった文章を書いていたので驚きました。
自分のお小遣いから募金もしています。
地震や津波をテレビで見ても、あまり心に響いてるようには見えなかったんです。
でも、思うところがあったのでしょうね。ちょっと感激しました。

珍しくチーズケーキを焼きました。冷凍庫のクリームチーズが邪魔だ、って
理由でですけど。
CIMG2398_convert_20110325205957.jpg
夜に焼いて、今日のおやつにみんなで食べました。
CIMG2402_convert_20110325205655.jpg
ブルーベリー好きの長男にはブルーベリーを添えて。
「え?今日なんの日?」何の日でもないけど。普段やらないから、そんなん言われちゃうよねー。

今朝は頭痛で4時に目覚め、うんうん唸って夕方になりました。
三男の習い事、次男の病院、立つのも歩くのもきつかった
3/11も朝から頭痛で、お昼に吐きそうな程痛くなって、家で寝てたらあの地震でした。
今日も大きな地震が来るんじゃないか!?と怖くなりましたが、大丈夫だった。
頭痛持ちだから、頭痛の度に地震があったら大変なことになりますが・・・
最低限の家事しかせず、ミシンもいじれないで終わってしまいました。
明日から元気に頑張ろう!


こどもの事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR